そばの歴史を読み解く

美味しい蕎麦を食べて楽しもう

そばを食べてダイエット

ダイエットをする時には食事制限をするのが良い方法です。
しかし、世の中には美味しいもんが沢山あります。
強い意志を持っていても食事制限ダイエットを完遂することは難しいです。
そこで、そばを使ったダイエットをすることが考えられます。
そばならばカロリーはそれほど高くはありません。
よく噛んで食べれば満腹感も得ることができます。
お腹がいっぱいになってしまえばそれ以上何かを食べたいと思うことはありません。
それに加えて外を歩いたりジョギングをするなどをして体を動かせば更に脂肪燃焼を促すことができます。
食事制限と運動の組み合わせが痩せるためには良いのです。
そばを食べる割合を増やせば痩せるのです。
更にホウレンソウやねぎ、生姜などを加えれば栄養のバランスが取れますから、体調も良い方向へ向かっていきます。
痩せようとするとどうしても栄養を摂取しないのが良いと考えてしまいます。
しかし、美味しいご飯をたくさん食べても痩せることは出来るのです。

そばダイエットで一石二鳥

そばには豊富なビタミンB群が含まれています。
ビタミンB群は疲労回復効果があるので、疲れている時やストレスを感じている時などには積極的にとりたいビタミンです。
ニキビや口内炎などにも改善効果があります。
また、糖質や脂質の代謝にも関わるビタミンで、代謝を活発にしてくれるのでダイエット効果が期待できます。
また、そばは、血糖値を急上昇させるブドウ糖のGI値が低い食品なのでまさにダイエットには適している食品になります。
血糖値が急上昇するとインスリンが分泌が活発になるので、脂肪が作られやすくなってしまいます。
さらに、もう一つ豊富に含まれる成分でルチンがあります。
ルチンは毛細血管を強くする働きがあり、ビタミンCの吸収も助けてくれます。
食物繊維も豊富で、便通も良くなりアンチエイジング効果もあります。
そばダイエットは、痩せる目的だけでなく、健康増進や美容にも嬉しい結果が期待できるので一石二鳥にも三鳥にもなる健康的な方法です。

最終更新日:2016/5/25

Copyright(C) 2015 SOBA. All rights reserved.